新しい機械がやってきた!!!

前回・前々回の「パートさん、この指とまれ!!」でも少し触れているんですが・・・
新しい機械がやってまいりました!しかもこの新しい子、なんと「R1ものづくり補助金 第3次」で採択された子なのです!!

ものづくり補助金・・・チャレンジしてみたいなと思いつつ、日々の忙しさにかまけて
なかなか挑戦できずにいたんですが、昨年のとある日曜に社長と一緒に
やる気スイッチが急にONになりました。

去年からのコロナ禍でも、ありがたいことにたくさんのお仕事を頂いているのですが、ほんとに少~しだけ、時間が空いた時期がありました。
運よくそのタイミングで色々な方の協力があって、申請することができました!!
申請から採択、機械の搬入はあっという間。
あれよあれよという間に、機械の設置も完了。運送のプロの方たち・・・さすがです!!

 

ちなみにこの子の名前は「きゅーちゃん」です。「は?!名前?!」と思われたかもしれませんが!!うちの機械たちにはすべて名前がついているのです。
というのも、もともとは「SL-15」とか「AL-22」とか呼んでたんですが、嫁いできたての私にはなんのことやらちんぷんかんぷん。ということで、私が勝手に命名して呼び始めると、それが定着。いまでは、みんなで呼んでます。
・・ただ、機械の台数が増えた今、呼び間違えることも多々。
(ごめんね、機械たち・・・)

 

そんなこんなで、バタバタとした日々を送っていますが、もうすでに新しい機械が欲しくなっている社長と従業員みんなで、日々がんばって絶賛加工中です!
「続・新しい機械がやってきた!!!」をアップ出来るようにがんばります♪

 

2021年04月29日