5Sの道も、一歩から

ここ数日でぐっと寒くなりました。
作業着の中がユ〇クロの超極暖になり、首にはスヌード。
年明けにはさらに寒くなるのに、もう着込むものがありません・・・

珍しく短期間での更新のブログ担当三木です。


整理整頓を目指しています!
といったのはいつのことやら・・・
心の中では整理整頓を思っています。
が!
やっぱり思うだけではだめだということで、やっと重い腰を上げました。

この年季の入った引出の中は。。。

こんな感じに恐ろしい入れ方になっていました。
片づけるのも探すのも大変。ということで

少し前に買ってあったキャビネット(左)
すべて箱から出して、寸法と公差をテプラで貼りつけて並べました!

もともと、何かちょうどいい箱を並べて整理整頓しようとしてたんですが
そんな都合のいい箱なんて見つかるはずもなく・・・
途方に暮れていたところ、とある鉄工所さんで見た「波板」
これに衝撃を受けて、早速取り入れさせていただきました♪


切断方法をネットで調べてみたりしたんですが、
大きめのハサミで普通にすんなりと切ることができました。
1枚1000円以内で手に入って、さらに、キャビネット4段分にもなりました。

ただ・・・問題点が一つ。
≪間のサイズが増えたらどうしよう・・・?≫

サイズごとに並べて、コロナ渦なのに密に並べちゃったのは失敗だったかもしれません・・・。
ソーシャルディスタンス改め、ゲージディスタンス大切です。



追記

先日、自分の身長より高い位置からプラスチックコンテナを落としてしまいました。
中身は空っぽだったんですが、当たると結構いたいです。
写真を載せられないのが残念ですが、
眉尻にタンコブが出来ました・・・。
みなさまお気を付けください。

 

2022年12月06日